スリムビューティーハウス

少し前のことになりますが、スリムビューティーハウスで痩身体験してきた時のことを書きたいと思います。スリムビューティーハウスと言えば某タレントさん が宣伝をされている事で有名ですが、私も彼女のボディーに少しでも近づきたいと思う気持ちと、安価で体験施術が受けられるとの事も重なり行ってみることに しました。
まずは予約フォームから予約を入れて、当日はカウセリング→Mキューブウェーブ(器械)→カッピング→ハンドトリートメント→測定と説明と言う流で体験をしました。

痩身エステランキング
ま ずは器械を使ってリンパの流をスムーズにします(痛くも痒くもない感じでした)その後は整骨院などで使うようなガラスの透明のカップ型のものを背中にぽん ぽん吸い付かせていって体を痩せ易い体質へとしていきます。カッピングが終わるとハンドトリートメントをしましたが、これが痛気持ちい感じでかなり強烈に 効いてる感じがする手での施術です。
その後は身体を測定して(最初にも測定しました)どれくらい変わったかなどの説明と、今度続けるようでしたらその説明を受けて終了です。
私は普通の痩身体験でしたが、骨盤矯正の体験エステも60分500円で受けられるとの事なので(一回)エステを試してみたい方にはお勧めだと思います。
ちなみに1回でも数センチ、サイズが変わりましたよ(維持できるかは本人次第ですが)

続きを読む

ハワイでの痩身エステ体験談

数年前に友人とハワイ旅行をした際に、旅行者向けのツアーやレストラン、お店を紹介している現地雑誌の割引券を利用して、痩身エステを体験しました。10 日間の予定で旅行しましたので、現地到着後2日目に予約を入れました。エステの広告では、施術後すぐに太ももとお腹が数センチ減らせる速攻効果が宣伝され ていたので、ハワイ滞在中にすっきりとした太ももでビーチデビューすることを想像し、期待と不安で友人と一緒にサロンへ向かいました。
サロンのス タッフの方は、片言で日本語が話せました。お腹と太もものコースをお願いし、施術の前にお腹周りと太ももを計測しました。その後、専用のクリームをお腹と 足に塗られ、大きめの包帯のような布を太ももとお腹にぐるぐると巻き付けられ、ベッドに1時間くらい横になってリラックスしました。汗がたっぷりと出て、 その後太ももとお腹の布をとって簡単なマッサージが行われ、「これだけで本当に速攻効果があるのか?」と不安でしたが、計測の結果、私は太ももとお腹を合 わせて3センチ、友人は4センチ減っていました。
エステの結果に大満足してその日の午後には、ビキニでワイキキビーチへ出かけ、夕食はレストランへ、その後はバーでお酒を飲んでホテルへ戻りました。
そ して、その翌日、痩せたはずの太ももとお腹はすっかり元通り。即効性があることは実証したものの、持続性がないことを知りました。効果は1日だけという残 念な結果でした。特別な日に1日だけ、お腹と太ももを痩せたい人にはオススメですが、持続性を期待する方にはオススメしません。

続きを読む

痩身エステではどのようなオペが受けれるのかについて

痩身エステとは、「エステティックサロン」のことです。これは、美白を含めたお肌のお手入れや脱毛、痩身などトータルボディの美容術を取り扱っているサロ ンのことを意味しています。アロマセラピーのや揉み療治によってストレスを治癒させる休憩を両取りしていることも多いことがメルクマールです。

つまり「痩身エステ」とは、このエステサロンが実施している「痩身(ダイエット)コース」のことです。なかには「痩身」を専門(メイン)にしている「痩身専門エステ」などもあります。

どんな施術が受けられるの?

痩身エステで施行されているオペは、それぞれのサロンによって異なっています。一種類のオペだけを実施しているエステは殆どありえません。多種多様なオペ法をブレンドしてルートにしていることが多いです。

また「痩身コース」を選択しても、コースの出来上がりには、肌を平らに調整したり、保湿・美白等のお肌のお手入れなどを執り行い「もっぱら減量する(痩せる)のではなく、見映え的にも綺麗なボディ」作りを目標とするところが、痩身エステの大きなメルクマールです。

「痩身」に限った、ティピカルな施術法は、マッサージや脂肪溶解系マシン、吸引系マシン、高周波系マシン、筋トレマシンといったものがあります。これらは、その他の多くの痩身エステサロンでも実施されているオペ法です。

続きを読む

エステというステキな魔力

35歳を過ぎて、どうしてもお腹の周りが気になりはじた、会社経営をしている私にとってエステに行くのは夢でした。
会社経営をして、7年、ようやく事業も軌道に乗り、自分へのご褒美に…プラス、中年への仲間入りならないかの焦りの瀬戸際の中中、まだ綺麗、可愛い、スタイルがいいと言われたいという欲望が心のなかに渦巻いていました。
そして足を向けたのが、ゲランそごう広島店とゲランフォーシーズンズでした。
女性にとってゲランとは、憧れのエステサロンでしたが、その気高い空気にのまれることなく、一歩を踏み出せたのは私が唯一稼いでいたからだと思います。
受付に飾ってある美しい花の香りとかすかな香りに、「こんな香りの似合う女性になりたい」と思いました。
紺のスーツを着た店長さんが現れ、カウンセリングが行われました。
まずお腹まわりが気になる、背中の吹き出物を取りたいと、そして美しくなりたいということを伝えてました。
私はすべてスペシャルでお願いしました。
ゲランでのカウンセリングにおいては、しつこさは全くありませんでんでした。
私がゲランそごう広島店の好きなところのひとつは、エステの前に、サウナに入り、大きな優雅なお風呂に入るところです。
サウナに入って汗をたっぷり出して、お風呂でその汗をゲランの石けんで流していく…それだけで少し体が引き締まりそうな気分になりました。
そこでエステシャンが来て、ウエスト、太もものサイズを測って下さり、「頑張ってまいりましょう。」と励まして下さるのですが、毎回、そこのサイズの数字で、嫌な目に合わないようにと自然と食事制限ができるようになっていきました。
スリミングコースを始めて受けた、リンパマッサージは足の裏から始まるのですが、痛くて、痛くて、慣れない私は思わず悲鳴をあげてしまいました。
エステシャンとの相性というのもあって、3度目のエステシャンの人の力の入れ方が好きで、その方が私の担当になりました。
数 回するとリンパマッサージで汗をびっしょりとかくようになり、マッサージってすごいと思ったところへ、低周波をお腹に巻き、ぐ~とお腹が締め付けられ、私 のお腹がプルプルと震えるのが自分でも見えて、「みっともない」と自分自身で思い、どんなに痛みがあっても、頑張ろうと思いました。
リンパマッサージとお腹に低周波でを行ったあと、エステシャンが、もう一度、ウエスト、太ももも、ふくらはぎ、足首と測ってくれて、1回でウエストが1〜2cm落ちていくのがすごいと思いました。
体重も間違えなく2ヶ月もかけなくて、2kgはすぐに落ちました。6ヶ月で4kgは落ち、肌は綺麗になり、今まで着れなかった背中の開いたロングドレスも着れたことが何より嬉く思いました。
何より、エステに通っていいなあと思ったのは、リバウンドした時は、エステシャンが冗談を交えながらも「甘い物はダメですよ!」と軽く厳しく戒めて下さるところです。
いくらお客様であれ、きちんと言うことは言い、私が痩せるまで素晴らしいおもてなしと確かな技術を提供してくださるエステ店はすごいと思いました。

続きを読む